入園ご検討の方へ 入園案内 資料請求

園のまいにち

雪遊びに夢中です❄

この日のいちいひろば(園庭)は、ふかふかの雪がたくさん積もりました。

さらに爽やかな青空が広がるとても良い天気☼

いちいひろば(園庭)は、こんなに雪が積もりましたよ!

こんな日の雪遊びは最高です!!

早速、乳児クラス(0,1歳)の子どもたちが遊んでいましたよ。

「雪」がたくさん!の中で、自分なりの楽しさを見つけながら時間いっぱいに夢中で遊びました🎶

雪が深く、歩くのもおもしろい日でした! 
先生と一緒に「よいしょ、よいしょ」
こちらは、雪が踏み固められた歩きやすいところを選んで上手に歩いています!
雪がいっぱーい
あっという間に雪まみれです😊
雪を集めてみたり…
穴掘りしてみたり…
全身を使って山を登ってみたり…
ふかふかの雪の上にジャンプ!!してみたり…
スコップで雪を集めたり…
こちらは、おしり滑りに挑戦です☆
先生と一緒にやってみよう!!
わぁ!!一人でもできたよ~!!

自分の保育室からすぐに遊びに出られるいちいひろば(園庭)。

春・夏・秋…とたくさん遊ぶ中で季節の移り変わりを感じながら、信頼する大好きな先生と一緒にいろんなことに出会ってきた乳児クラスの子どもたち。

そんな遊び慣れた安心できる環境だからこそ、より自分なりの「やってみたいこと」を見つけて夢中で遊ぶことができるのですね。

子どもたちのたくさんの成長を感じたひと時でした!!

以下は、3~5歳児のソリ滑りの様子です!!

遊びを積み重ねてきた子どもたちは、こんなに上手に滑ることができるようになっています!

この年齢の子どもたちにとっては、少し物足りない高さの山ではありますが、これから大きな山のある公園などに出かけて積極的に遊んでこようと計画中です♪

二人乗りも楽しいよ~
一人で乗る時は、バランスが大事!!
もちろん、こんな風にちゃんと並んで順番も待つことができます。
あ~、雪遊びって楽しいな~❄