入園ご検討の方へ 入園案内 資料請求

園のまいにち

ゆきんこ集まれ~⛄

マイナスの気温が続き、厳しい寒さの毎日ですね。そんな中、学年ごとに開催された『ゆきんこフェスティバル』。雪国ならではの遊びを友達とめいっぱい楽しんでほしい…そんな思いで開催しましたよ♪

幼稚園の横にある堤防まで、周囲の様子に気を付けながら歩くのが上手になった年少さん。雪だるまの『ゆっきー』と雪合戦をしたり、かき氷を食べさせてあげたり…もちろんそり滑りも楽しみました。

たくさん体を動かしたあとは、お待ちかねの宝さがし!雪の中にある宝物といえば…みかん☆どこにあるのかな~🍊🍊大事そうに持つ姿が可愛らしい年少さんでした。

またまたとても寒い日。でも「ぜんぜん寒くないよ~」と元気いっぱい堤防に出かけたのは年中さんです。白い雪に反射する眩しい日差しを浴びながら、まずはクラス対抗『雪中綱引き』に挑戦です!

勝ち負けではなく、クラスの友達と一緒に綱を引っ張るだけで楽しいよね♪来年、年長さんになったときには、もっと掛け声を合わせ、力を合わせた白熱した綱引きが見られると思います。真剣な表情も雪に映えてキラキラに見えました✨

そり滑りや雪玉作りコーナーなどもあったり、最後はみかんリレーで宝物をゲットできましたよ🍊

寒さなんてへっちゃら!太陽にも負けないにっこにこの笑顔のみんなと、また雪遊びを楽しみたいと思います。