入園ご検討の方へ 入園案内 資料請求

園のまいにち

今日の堤防も楽しいね⛄

 前回、年少中組の『ゆきんこフェスティバル』の様子をお届けしました。今回は2歳クラスと年長組の様子をお届けします。

 まずは年長さん★お天気も良く、そり滑りの坂のコンディションも上々な仕上がり!

 年長さんともなると、互いに声を掛け合い「おーい、もう滑るよ~」と安全確認も怠りません!どんどんスピードを出して滑ったり競争を楽しんだりと、クラスの友達と一緒にのびのび身体を動かして雪遊びを楽しむ様子が見られました。

 2歳児クラスさんは、そり滑りはちょっぴりドキドキ…★保育教諭と一緒に滑ることで、安心しながらも風やスピードを感じながら楽しむ様子が見られましたよ!なかなかの傾斜があるのですが「また滑りたい♪」と思う気持ちが、みんなの足を一歩一歩上へ向けて進ませてくれるのですね。一生懸命に上り坂を登っていく後ろ姿がとっても愛おしい……♡

 雪だるまのゆっきーとジュース屋さんを開いたり、食べさせてあげたりとごっこ遊びもじっくり楽しめました。座って遊んでいても寒くならずに過ごせて良かったね!

 各学年とも天候に恵まれ、みんなの笑顔と真っ赤なほっぺが可愛い『ゆきんこフェスティバル』となりました!まだまだ堤防での雪遊び楽しみましょうね。