入園ご検討の方へ 入園案内 資料請求

園の紹介

園長挨拶

「森まるごとで育つ子どもたち」

大自然と共存する豊かな環境の中で、好奇心を光らせる子どもたち。自ら「遊びたい!」と心が動くからこそ、“考え・決断・行動する”主体性が育ちます。自分を素直に表現し互いに認め合える温かい雰囲気の中、四季折々の森での直接体験が、「生きる力」の土台となります。
そのために、私たちは、神秘さに感動し不思議さに目を見張る一人ひとりの感性を大切に、その一瞬一瞬に共感しながら、温かく丁寧に気持ちに寄り添っていきます。

認定こども園 札幌自由の森幼稚園保育園 園長
中目 明夏

園舎・環境紹介

川や公園へ行かずとも敷地内といちいの村で豊かな自然が十分に体感できます。それはとても贅沢なことではないでしょうか。

主なZONE

アクセス・園バス

〒061-1102
北広島市西の里498番地1

Google Mapで開く

園バス運行エリア

【北広島市】西の里・虹ヶ丘・駅周辺
【札幌市 清田区】里塚緑ヶ丘・平岡公園東
【札幌市 厚別区】大谷地東・厚別南・青葉町・厚別中央(2条まで)・上野幌

*エリアは目安です。年度によって異なります。詳細はお問い合わせください。

預かり保育

幼稚園の時間後も安心。
専任の先生が保育にあたります。

夕方まで働く保護者のみなさんをサポートするのが預かり保育の役割です。わたしたちは子どもたちの安全と健やかな成長をいちばんに考えています。

園の概要

令和4年度実施 自己評価ついて

令和4年度に実施した認定こども園 いちい幼稚園・保育園の自己評価の結果の概要は、次のとおりです。

令和4年度 学校関係者評価について

令和4年度に実施した学校関係者評価の結果の概要は、次のとおりです。※学校関係者評価は、同年に実施した自己評価に対するものなります。