FAQ・お問い合わせ

たくさん園がありますが、希望する園に配属されますか? また、転勤はありますか?

勤務園についてのご希望をふまえて、学園全体の職員配置のバランスにより勤務園を決定します。基本的には転勤はありませんが、本人の希望などにより転勤できる場合があります。

お休みは、希望の日にとれますか?

他の職員の休みの希望と照らし合わせ、できるだけ希望の日に休みがとれるようシフトを組んでいます。また、年次休暇については、付与された日数のうち1年に5日を限度として、1時間単位で休暇取得できます。

残業はありますか?

運動会や発表会の大きな行事のときは残業になることがありますが、最低限の時間で済ませられるよう調整しています。
行事以外では基本的に持ち帰りの仕事はありませんが、人によって業務のスピードが違うので、特定の人に業務が集中しないよう、園長をはじめ管理職が目配りしています。

園の見学はできますか?

見学は随時受け付けています。見学希望の園に直接お問い合わせいただくか、このホームページの問い合わせフォームからお申し込みください。

実習はできますか?

随時、実習生の受け入れをしています。各園に直接お問い合わせください。

パソコンが苦手ですが大丈夫ですか?

ワードやエクセルなどの基本的な操作ができれば、園内のパソコン操作は簡単な入力作業がほとんどです。初心者の方でも仲間が丁寧に指導していきますのでご安心ください。

ピアノが苦手ですが大丈夫でしょうか。

日々のクラス保育や行事のなかで教育効果を高めるためにピアノは有効な手段ですが、苦手な方に無理に担当させることはありません。職員になってから日々の保育のなかで上達した先輩がたくさんいますので、あせらずゆっくり練習していきましょう。

お問い合わせ・申し込みフォーム

イベントや説明会に参加申し込みされる場合は、
お問い合わせ内容欄にイベント名を記入してください。

学校名

氏名

ふりがな

電話番号

E-MAIL

参加希望日時・ご質問・お問い合わせ内容

プライバシーポリシーをご確認ください。

募集要項